20070916

基信くん #7

モデルさんについて 基信くん 

これまでの経緯
ⅰ)基信くん #1
ⅱ)基信くん #2
ⅲ)基信くん #3
ⅳ)基信くん #4
ⅴ)基信くん #5
ⅵ)基信くん #6

-----------------------------------------------------------------------------------------------



絵が描ける服(→基信くん #5) 
の試作品を作りました。
このように、規則的にあけた穴に紐を通すことでこどもでもオリジナルの服を作る事が出来ます。

こんなことも出来ます。きっと大人でも楽しめるでしょう。

見た目も可愛くて面白く出来たと思いますが、
このやり方では
・ 紐の安定感が無い
・ 作業が少し難しい
という事が分かりました。

これらは穴の形状を変える事で改善出来そうなので、もう一度作ってみます。


これとは別に 太めのドットを切り離す方法(→ミーティング9/3)がありましたが、
•ドットを取った跡が、穴になって残ってしまう
•一度きりしか絵が描けない
という欠点があったため、こちらの案で進めようと思います。。

0 件のコメント: