20070821

H先生 #6

モデルさんについて H先生


これまでの経緯
ⅰ)H先生 #1

ⅱ)H先生 #2

ⅲ)H先生 #3

ⅳ)H先生 #4

ⅴ)H先生 #5


 8月21日。先生はお仕事が最近忙しいので、電話で少しお話しました。

 この間、デザイナーの志賀ちゃんが、ポケットが透けていて、ハンカチが見える服を提案をしていて、僕もそこでアイディアが沸きました。

 ハンカチの柄が花のものを先生は持っているということで、あらかじめポケットが花のないレースで、ハンカチを入れると、花が咲いたように見えるという遊び心のデザインです。

 しかしながら、遊び心だけではありません。レースを使うことによって、通気性がよくなるために、湿ったハンカチをそのまま入れておいても普通のポケットよりも衛生的であるとう機能も含んでいます。

 先生は、昔の映画で、ある俳優が胸ポケットから、さっとハンカチを取り出すシーンを鮮明に覚えていると言います。ハンカチを取り出すという行為もデザインできたら素敵だと思いました。

0 件のコメント: