20070707

H先生 #5

 モデルさんについて H先生

 これまでの経緯
 ⅰ)H先生 #1

 ⅱ)H先生 #2

 ⅲ)H先生 #3

 ⅳ)H先生 #4

 7月7日。七夕です。今日はH先生とDesigner* Shiga Harukaと浅草橋を散歩に。隅田川沿いにlucite gallaryというギャラリーがあったので覗いてみました。

 中では、ヴィンテージの布やボタン、雑貨が売られていて、先生も僕も志賀ちゃんも夢中になっていろいろと見ました笑

 今日は、以前から先生にきこうと思ってたことがあります。それは

 先生は多少かたちが崩れてもポケットに物を入れて手ぶらで歩くのを好むのか、逆にシルエットを維持してバッグに物を入れる方が良いのかということです。

 結論から言ってしまうと、先生はバッグを持つ方を好むそうです。

 というわけで、バッグのお話をすることになりました。4つのポイントがありました。

 ・素材
 
 ・3WAY

 ・内側

 ・重心

 素材はやはり耐久性の面で、トラックの幌や帆布。
 
 3WAYというのは、先生は荷物によってバッグを使い分けると言います。荷物の重さによってもだし、両手がふさがった場合などの状況にも対応します。デザイン的にもビジネスライクのものが多く、それについても先生は不満でした。
 
 内側には手帳などの小物とそれ以外を分けることができれば良いそうです。
 
 重心については、よく外国人の方がリュックサックをかなり高い位置で背負っていると思うんですけど、あの方が安定感があるみたいです。リュックサックを下げて背負うとその重みで下に下がろうとする力に抵抗して姿勢を保つため、姿勢が悪くなってしまうみたいです。脇の下あたりでしっかり身体をホールドできればいいなと思いました。
 

0 件のコメント: