20070822

石井さん #7

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて 石井さん
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)石井さん #1

ⅱ)石井さん #2

ⅲ)石井さん #3

ⅳ)石井さん #4

ⅴ)石井さん #5
 
ⅵ)石井さん #6
------------------------------------------------------------------------------------------------

先日のワンピースを手直しして、石井さんのお店に持っていきました。

香りつき前立てのアイディアはとても気に入ってくださいました。
石井さんはカモミールとミントの匂いが苦手のようです。
ラベンダーがお好きだとか。

さっそく試しに前立て部分にラベンダーを取り付けてもらって。

「ちゃんと香るよ」

「さり気なく香る感じがいいね。スタイリングする時あんまり匂いがきついと相手のモデルさんにも迷惑だし。」

今回私が選んだ香りの“素”は無農薬ドライハーブ。
さり気ない香りは“素”のおかげかな。

それからミーティングで意見が出た、色・柄×香りのアイディアも紹介しました。
その意見にも良い反応を示してくれて、一安心です。

「何か好きな色や柄はありますか?」

とお聞きすると

「お任せがいいな。私のイメージで作って。普段お客さんにデザインを頼まれてるから、逆の立場になりたいの。


そのお願い、石井さんならではですね。
それではここは私のセンスが重要だな。
地の生地が、オーガニックコットンを使うというのが前提だから、それと愛称の良い生地に。
でも、石井さんは必ずしもナチュラル感のあるものを求めてはいません。(cf.石井さん #2

そんなところにも注意したい。



さらに、
“外した後にも楽しめる前立て”
ですが、今日また新しい意見をもらいました。

「せっかくボタンホールがついているのだから、それを生かせないかな。
 たとえばハンガーにボタンをつけてそこに並べてつけられるだとか・・・。」

着る時だけでなく、その前後の生活まで気を配る、このアイディアはすごく魅力的です。
ぜひ取り入れてみたいと思います。



ひとつ石井さんが気になられたところがありました。

「私ポケットがついていない服は着ないのよね。」

石井さんの必需品は、携帯電話です。
相手先との打ち合わせ、分刻みで誰かと電話されています。

確かにポケットは必須です。

0 件のコメント: