20070902

岡田 春輝 #7

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて
岡田春輝
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)岡田春輝 #1
ⅱ)岡田春輝 #2
ⅲ)岡田春輝 #3
ⅳ)岡田春輝 #4
ⅴ)岡田春輝 #5
ⅵ)岡田春輝 #6
------------------------------------------------------------------------------------------------



プロトタイプではシャツを意識したため、比較的分厚くなく柔らかい生地を選んだ。
しかし、実際の用途を考えてペンやイヤホンなどを掛けてみると編みこみの一本一本がよれてしまい、不恰好なだけではなく、掛けにくい、よれた隙間から中が見えてしまう、などの問題が発生した。
また、着脱の際にもにも歪んだり、袖を通す時に裏側が引っかかったりしてしまうことがわかった。


ポケット状のスペースを作るのと同様に縫いとめてしまえばこれらの問題はある程度解決されるのだが、縫いとめすぎると「可能性」というコンセプトを自ら削ることとなってしまう。

また、プレゼンの時に生地の色についても賛否が分かれた。
あくまで「シャツ」を基本形として考えるならば、黒など濃い色にしてしまうと若干アブナイ感じになってしまい、春輝の雰囲気にも合わない。しかし、「ブルゾン」として考えるならば、もう少し重い感じの色にしても悪くないのではないかと思う。

方向性を再度確認し、生地選びを再考する必要がある。

0 件のコメント: