20070802

岡田 春輝 #5

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて
岡田春輝
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯↓
ⅰ)岡田 春輝 #1
ⅱ)岡田 春輝 #2
ⅲ)岡田 春輝 #3
ⅳ)岡田 春輝 #4
-------------------------------------------------------------------------------------

六角形の時に指摘された「浮いてしまう感じ」は解決できそうだ。
制作途中に自分でも感じた通り、全体を編みこむより部分的に編みこみを入れた方が、見た目的にもコンセプト的にもいいのではないかという意見であった。

着ている時だけではなく、脱いだ時にも機能するように工夫して配置を考えていきたい。
展示会ではデザイナーの身体性への意識が欠けていることが指摘された。その後考えてみてもいまいちつかめないのだが、とりあえず僕は着ているときだけが「衣服」ではないと思う。

例えば、背中の面にポケットをつけても着ている時は使い道がない。
しかし、その服を脱いで椅子に掛けたとしたら、椅子にポケットが生まれることにはならないだろうか。
「プロダクトのようなファッション」という方向性が見えてきた。

余計なものは付けず、この構造体の中で完結したものにしたい。

0 件のコメント: