20070816

岡田 春輝 #6

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて
岡田春輝
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)岡田春輝 #1
ⅱ)岡田春輝 #2
ⅲ)岡田春輝 #3
ⅳ)岡田春輝 #4
ⅴ)岡田春輝 #5
------------------------------------------------------------------------------------------------


編みこみシャツの製作開始。

まずは厚紙にパターンをおこし、それを編みこんでみてバランスなどを確認してから布で作ってみた。全体を均一に編みこむとくどい感じがしたので、太さなどに変化をつけることでそれを解消した。そのおかげで用途の可能性も広がると思う。

編むことで生まれる立体感が損なわれる気がしたのであまり濃い色は使わず、柔らかい色を選んだ。

N.Kさんの保温と通気の問題を考えていて思ったのだが、編みこみシャツは隙間がたくさん出来るため通気性もいいんじゃないかと思う。

…いっそモデル同士でペアルックにしちゃうとか?

0 件のコメント: