20070801

岡田 春輝 #4

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて
岡田春輝
-------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯↓
ⅰ)岡田 春輝 #1
ⅱ)岡田 春輝 #2
ⅲ)岡田 春輝 #3
-------------------------------------------------------------------------------------

六角形から一度離れて、同じコンセプトで違う形を考えてみた。

六角形については、
・人体には角がないからそもそも角のある図形はなじまない。
・とってつけたような感じが否めない。

などなどの意見をもらった。
今回はそれらを踏まえて、身頃を編みこんでみた。
編みこむことでたくさんの隙間が出来る。
その隙間が、六角形の時に想定した「着ていく上で使い方を発見していけるような余白」になるんじゃないかと思った。
ためしにペンを引っ掛けてみるとこんな感じ↑。

ただ、今回は試しに形にしてみただけなのでまだまだ改良が必要だ。
形にしてみて気付いたことは
・ある程度しっかりした素材でつくらないとだめ
・全部編みこむとくどい感じがする
・裏布は必要か
などなど。

0 件のコメント: