20070709

藤本先生 #5

モデルさんについて 藤本先生 

これまでの経緯
ⅰ)藤本先生 #1
ⅱ)藤本先生 #2
ⅲ)藤本先生 #3
ⅳ)藤本先生 #4
-------------------------------------------------------------------------------------



以前、先生がたくさんバックを持っているということを伺ったので

 “普段使うバック” と “いつも持ち歩くもの”

を見せて頂きました。


先生はお忙しく、なかなかプライベートの様子を伺うことが出来ないので、
ものを見てイメージを補う目的で

さらに、前回のミーティングで
他のデザイナーが、かばんについて注目していたのも参考にしようと考えました。



すると予想以上にたくさんの、しかも色々な種類のバックを見せてくれました

仕事に行く用のリュック、大きめのリュック、
プライベートで良く使うウエストポーチ、リュックにもなるウエストポーチ…


こんなにたくさんのバックを
先生はちゃんと用途によって使い分けているそうです。


財布や携帯電話、ipodもみせて頂きましたが

他にもアーミーナイフや方位磁石などなど
面白いものがどんどん出てきました

すぐには何に使うのか分からなかったのですが、
説明を聞くと「なるほど!」と思いっぱなしです。


こんなにたくさんの道具たちを
先生は使うべき時に使える様に自分で工夫をこらしていらっしゃいました。

しかもそれらを大切にメンテナンスしているそう。


本当に道具を使いこなしていることが分かりました。


そんな先生に、服を通してどんなアプローチができるでしょう?

面白いことがたくさんあって、なかなか的を絞れなくなってきている感があるので
そろそろまとめねばなりません

0 件のコメント: