20070604

藤本先生 #2

モデルさんについて 藤本先生 

これまでの経緯
ⅰ)藤本先生 #1
-------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんとしての先生と初対談

学校の中の先生がいつもお仕事をしている部屋にお邪魔した。


先生はいろいろなことを話してくれた

仕事の捉え方のこと
青春の頃はブランド物が好きだったこと
0nと0ffのこと
機能性について



「0nと0ffのこと」は仕事とプライベートのこと。
運動の先生なので、一般的なサラリーマンとくらべると仕事着もカジュアルで良いのだが
先生は服をきっちり分けるらしい。

0nは衿がついているもの。ちゃんとしてみえて、動作に支障がないもの
0ffは衿なし、短パン

プライベートを大切にしているらしいから、そうやって気持ちも区切るのかな。


あと
機能性に優れたものが好きらしいです
そういうものを美しいと感じるそう



これは先生の服を考えるのにかかせないポイントみたいです。

0 件のコメント: