20070709

鈴木 歩さん #4

モデルさんについて 鈴木 歩さん

これまでの経緯
ⅰ)鈴木 歩さん #1
ⅱ)鈴木 歩さん #2
ⅲ)鈴木 歩さん #3
------------------------------------------------------------------------------------------------

今日も授業の前に歩さんとお話しました。場所は目白のカフェにて。

いままで歩さんの様子をこっそり観察していましたが、
ヘッドフォンのコードがぶらぶらして不便そうだったり、荷物の量にたいしてはバックが小さそうだったり、重い荷物が肩に食い込んで痛そうだったりするのが気付いた点でした。

しかし、そのことについて改善策や服の提案をするとそういった“機能”は服にあって欲しくないということで、話が進みませんでした。
そういう“便利さ”を服に付加させたくない気持ち、わたしも分かります。
多くの人は機能だけで服を選んだりはしません。なかでも歩さんは機能にかける比重が低いのだと思います。

こういう彼女の感覚は理解出来るし共感もします。
この点はやはり尊重しなければならないのかな、と思いました。

0 件のコメント: