20070611

藤本先生 #3

モデルさんについて 藤本先生 

これまでの経緯
ⅰ)藤本先生 #1
ⅱ)藤本先生 #2
-------------------------------------------------------------------------------------


今日も先生の部屋でお話

今回はより先生のことを知るために
心理マップなるものを考え、書いていただきました。


これはわたしが思いついたんですが、

紙の真ん中に自分の名前
それを中心として日常生活に近いもの程近く
影響があるもの、大切なもの程おおきく書いてもらいます。(写真一枚目)



これは結構効果的でした。


音楽が好きで、ipodは4台も持っている

両手はいつも自由でいたいため、用途によってかばんを使い分けている

自転車と車が好き

と どんどん書いてくれます

先生がどういう人なのかちょっと見せてもらった気がしました。



そして何より特徴的だったのは
“海”の存在が大きく影響しているということでした。

趣味で海にもぐったり、魚を捕まえたりするそうです。


そういえば、先生はいつもどこかに青いものを身につけていたっけ。
なるほど…




そしてやっぱり気になったのは前回同様

onとoff
機能性について


先生は忙しくて、時間的には仕事をしていることが多いようですが
気持ちのうえではプライベートもとても大切にしているそう。

だからどちらかと言うとプライベートの服をつくって欲しいとおっしゃっていました。



そこにどう“機能性の美しさ”をからめていくか…
これは先生のプライベートをみせていただき、具体案を見付けるしか無さそうです。

0 件のコメント: