20070710

鈴木 歩さん #5

モデルさんについて 鈴木 歩さん

これまでの経緯
ⅰ)鈴木 歩さん #1
ⅱ)鈴木 歩さん #2
ⅲ)鈴木 歩さん #3
ⅳ)鈴木 歩さん #4
------------------------------------------------------------------------------------------------
歩さんは機能的な要素を持つ服にはあまり魅力を感じないようです。(鈴木 歩さん #4
でも、それはわたしが魅力的なものを提案出来ていないからかも知れないと考え、
しつこく、彼女に必要な機能を考えてみました。笑

新しく着目したのは、彼女が家にカメラを忘れてきてしまったこと(鈴木 歩さん #2)です。
この忘れ物をポケットで解決出来ないかと考えました。

今までも、ほかのデザイナーがポケットに工夫をする事を試みていました。
その話のなかで「どのポケットに何を入れるかが決まっている人が多い」という話がありました。
どんな服を着ても右のポケットに携帯電話、左のポケットにハンカチ、という具合に。

ならば、そのポケットに忘れ物を防止する仕掛けがあれば
いつも入れている特定の物を忘れないようにすることが出来るのではないかと考えました。

仕組みを考え、ミーティングで話したいと思います。

0 件のコメント: