20070710

野村 圭介さん #2

------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)野村 圭介さん #1
------------------------------------------------------------------------------------------------



語学教師の野村さんとのお話は、

まず散歩に焦点をあてた服の提案からさせてもらいました。


散歩を楽しんでもらえるように、その時間がよりよくなるように考えてみました。

シャツの胸ポケットの口の部分の端に穴を開け、

散歩中に見つけた花や落ち葉、木の実などを差し込めるようなシャツです。

ポケットのフラップ(ポケットのふた)部分だけ緑にして、花を挿せば茎になり、

フラップをポケットの中にしまうと、灰色の線が出てきて、

落ち葉や木の実を挿した時に枝になるというものです。

春から初夏、秋にも着てもらえるように七分~五分の袖にしました。


「なかなかいいんじゃないか」と言ってもらえましたが、

多分、まだ野村さんは受身なのだと思いました。


話をしていくうちにカバンの話になりました。

野村さんの不便や不満はここにありました。

・あまり荷物は増やしたくない、できるだけ減らしたい

・しかしこれ以上荷物は減らせないし、カバンに入れ替えたりするのもめんどくさい

・しかたないので二つに分けている(一つはただの紙袋)


僕から見て、すごく雰囲気のある革のカバンを使っていらっしゃるので、

ものすごく難しいですが、カバンを視野に入れて製作してみます。

0 件のコメント: