20070912

淵岡 優子先生 #5



------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて 淵岡 優子先生
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)淵岡 優子先生 #1

ⅱ)淵岡 優子先生 #2

ⅲ)淵岡 優子先生 #3

ⅳ)淵岡 優子先生 #4
------------------------------------------------------------------------------------------------

先生のご自宅で対談。
赤ちゃんの表情が会うたびにはっきりしたり、
私のほうを、じっと見つめてきたり。

そんな赤ちゃんですが、赤ちゃんって大人よりも妙なことに敏感だと思います。

お母さん(先生)が、

私との話に熱中してしまうと悲しくなって泣いたりしますよ。

先週のミーテイングの内容を先生に伝え

「紐をどんな止め方にするか」のヒントが欲しかったので先生に、
赤ちゃんを抱いた状態でいろいろなポーズを取ってもらいました。


たとえば、
片手だけで、紐を操作したらこんなかんじ。

V








赤ちゃんの様子は落ち着いています。


両手で胸元に蝶々結びを作るイメージホルターネックのようにすると。



あかちゃんは少し苦しそうです。


首の後ろで紐を結んだら。
V



背中から、ぐっと反れています。このポーズをとった直後
赤ちゃんは泣き出してしまって....赤ちゃんごめんね!


でも、とっても参考になりました。


片手で操作は絶対ですね。
赤ちゃんがお腹付近でだっこされてるから、手の届く範囲も少ないですし
頭をひねって考えようと思います。

0 件のコメント: