20070608

淵岡 優子先生 #1

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて 淵岡 優子先生
------------------------------------------------------------------------------------------------
淵岡先生は小さいころお世話になったバイオリンの先生。

湘南の鵠沼海岸の先生のご実家の側の
海の見えるカフェにて対談。


今、妊娠7ヶ月だという先生は
赤ちゃんがおなかにいるせいか
柔らかく穏やかな表情をされていて、

それが印象的でした。


対談ではUDPの趣旨を伝えることがメインになったこともあり、
先生の生活の様子はあまり聞き出すことができませんでした。


わかったことは.......

バイオリンを教えるために、生徒さんのお家まで通っていること。
電車に乗ったり、スケジュールも過密で妊娠中だが忙しく働いていること。

そんな中でも、ゆったりした時間を持つようにこころがけたり
食事にたっぷり時間を使っていること。



生活を豊かにするような、はっとしたアイディアは思いつかないけれど、

先生の凛とした雰囲気と、穏やかな表情に似合うような洋服を作りたいと感じた。

妊婦ということから、方向としてはマタニティウェアだと思います。

0 件のコメント: