20070904

淵岡 優子先生 #4

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて 淵岡 優子先生
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)淵岡 優子先生 #1

ⅱ)淵岡 優子先生 #2

ⅲ)淵岡 優子先生 #3
------------------------------------------------------------------------------------------------


先生のご自宅にて対談。

3wayマタニティワンピースの試着をしてもらいましたので
まず、そのお話を。

じつはあまり似合わなかったのです。
身長や体型の近い
デザイナーの由利真理子に着てもらった時は似合ってたのにな。と、気落ちしました。


先生はもう赤ちゃんがお腹にいない授乳期なのですが
まだお腹は小さくなりきっていないこと
(*妊婦さんは、出産後なだらかにお腹が小さくなっていきます)


授乳のため胸も大きくなっていること。

それらが関係していると思います。


ギャザーで全体がふんわりしているので、
胸もお腹ももたついているかんじがします。



横幅があるわりに縦幅が短いのも気になります。

もっと、すっとした雰囲気を目指したい。
全体にシルエットを細身にし、丈は足首ちかくまでの長いものにしよう。



__先生とのお話__

今回青色のワンピースを着てもらいましたが、
次回白色で作るとお話しました。

すると、赤ちゃんのよだれが目立ってしまうのが気になるとのことでした。

結果、生成り色にしましょうか、とお話はまとまりました。


お話をしながら、赤ちゃんはだっこをされていました。
顔をごしごしと先生の胸に押し当てたり、いろいろなものを口に含んでいました。

やっぱり金属やプラスチックじゃ、だめですね。

0 件のコメント: