20070915

小清水 緑さん #3

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて 小清水 緑さん
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)小清水 緑さん #1

ⅱ)小清水 緑さん #2
------------------------------------------------------------------------------------------------


前回布で作った大きいマフラーの話(小清水緑 #2)をしに、
みどりさんの働くカフェに行ってきました。

私がカフェについたときには、
すでにデザイナーの熊谷さんと宮村さんが燻製定食を食べ終わる頃。

めずらしく、この日は繊維メンバーで貸切でした。

○マフラーの話
 
 色々な使い方ができ、ホッカイロポケットもあるこのマフラーを、
 みどりさんも気に入ってくれました。
 
 よかった、いいものを作ります。

 ミーティング(ミーティング 9/13)であった細かい部分をどうするかも、話してきました。


1、フードをつけるかどうか

「巻いた形が好きなので、フードがついているとうまくまけない。
 でも、きっとフードがあったほうがかわいいし暖かい。」

ということで、取り外し可能なフードにしたいと思います。

ボタンと、編み物の編み目が大きいことを利用します。

マフラーについていても、帽子だけでも、かぶった時にかわいい形…
少し難しいけど、やってみます。


2、羽織った時の後ろの形

ポンチョみたいに、後ろが三角だとかわいいのではないかという話をしてみました。

これも、マフラーと同じ理由なのですが、
巻いたときに自然にまける形の方がいいそうなので、
三角ではなく半円のような後ろの形にします。



あとは、
・腕をマフラーの大きいポケットにいれても突っ張らないように、
 ゆったりとした大きさにすること。


・何色にするか

を考えて、作っていきます。

0 件のコメント: