20070728

あびこ ななちゃん #3

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて あびこななちゃん
------------------------------------------------------------------------------------------------  
これまでの経緯
ⅰ) (Designer) あびこななちゃん #1
   (Camera) あびこななちゃん #1(同行カメラマン)

ⅱ) (Designer) あびこななちゃん #2
   (Camera) あびこななちゃん #2(同行カメラマン)
------------------------------------------------------------------------------------------------


写真は新宿のサザンテラス口の周辺。

とても晴れた日で、子供がけんけんをして遊んでいました。

でももし、この広場が全部芝生だったら、
子供はけんけんをして遊ばないと思います。

この横断歩道のようなつくりにすることで、
子供のあそびの選択が増える。

おなじように、
モデルのななちゃんが遊ぶ選択肢が増えるデザインを
服にひそかに練りこんであげられたらいいなとおもいます。

この話をしに7/28にななちゃんと会いました。

前回作成した「下着の見えないワンピース」(あびこなな #2)のように、
‘遊ぶ時’に着目して服を考えていこうと思ってます。

1.遊び方
2.よく遊ぶ公園
3.丈夫で洗濯に強く着やすい
4.遊ぶ選択肢が増える

これらのことを考えて服を作っていこうと思います。

0 件のコメント: