20070903

高橋さん #6

-------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて 高橋さん
-------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)高橋さん #1
高橋さん #1(同行カメラマン)

ⅱ)高橋さん #2

ⅲ)高橋さん #3
高橋さん #3(同行カメラマン)

ⅳ)高橋さん #4

ⅴ)高橋さん #5
-------------------------------------------------------------------------------------








高橋さんのボレロの袖の話です。

これまでは、袖先から出るアームウォーマーと袖口から見える花柄の裏地を別物として考えていました。
アームウォーマーの長さを短めてみたり、そのシルエットを変えてみたり、
一方で袖裏の生地を表にフリルとして出してみたり・・・

試行錯誤を重ねましたが、これというデザインには行き当たりませんでした。

案のひとつをミーティングで出して意見を聞くと、
「今のデザインでは最初の『署名する時ふと見える柄』(高橋さん #2)のアイディアが死んでしまう」という指摘が。

機能に走りすぎ、当初の考えを投げ捨てていました。
何か、両方のアイディアを生かせるデザインを・・・

そんなことを考えながら、繊維街の日暮里をふらついていたところ、良い具合に柄の入ったニット生地を見つけました。
これなら、裏地としてもアームウォーマーとしても使える!!!!

以前メンバーからのアイディアであった、「裏地をそのままアームウォーマーとして引き出す」ことが実行できそうです。
しかしアームウォーマーを出した状態でも美しく。

これを忘れずに、また袖と奮闘します。

0 件のコメント: