20070801

井神 紗恵さん #3


------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて http://sen-i07.blogspot.com/2007/06/blog-post_4167.html
------------------------------------------------------------------------------------------------

これまでの経緯

ⅰ)井神 紗恵さん #1

ⅱ)井神 紗恵さん #2
------------------------------------------------------------------------------------------------


今日はいわゆるお茶の時間にモデルの井神紗恵さんと会ってきました。



何回も会っていて様々な話もできているので彼女のことがだいぶわかってきた。

なので今日は服について具体的なアイデアを得るため彼女の生活についてもう1度聞いてみることにした。

まずは彼女の手荷物。。

たばこ
けーたい
さいふ
かぎ
手帳
香水
Ipod…


必需品はしっかりかばんの中にはいっているようだ

彼女はもしポケットがあったとしても

入れたときその中身が外に浮き出しまい

中身がわかってしまうから嫌だと言っていた

だからバックを持つのだと思う。

それと彼女は今Ipodで動画を見るのにはまっているそうだ

人とのちょっとした待ち時間などにバックから取り出して。。

今日の待ち合わせのときも見ていたそう。。


次は彼女の生活について

彼女は焦るのが嫌いだという

例えばバイト先に遅れそうなときでも

平気で店長に電話して遅れていくそう

特に食べる時間はゆっくりしていたいという


そしてどっからこの話に流れ着いたのかは覚えていないのだけれど

僕が自分はONとOFFが極端だと言った

外着、家着、寝巻きがあると言った。

彼女は正反対。

一応寝巻きはあるけれど

境界線はないという感じだった。

本当は彼女も家着と外着を分けた生活をしたいらしいのだけれど

上手くいかないそう

「めんどくさがりだから?」

「かもしれないすねー」

あっさり彼女は答えた。

以前なぜワンピースを選んでしまうのかって質問をしたことがあったけれど

そのときは結局答えは得られなかった。

でも今わかった

めんどくさがりなとこがあるから1枚で着られるワンピースを好む。

単純な答えだった。

これから作る服は

「めんどくさがりな彼女でもONとOFFがわけられるような服」

というものを少し考えてみたい。




◎ちなみに洗濯機の話でとてもおもしろい話を彼女としたので時間あるときに書きたいと思います◎

0 件のコメント: