20070717

りーしん #6

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて りーしん
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ) りーしん #1
 
ⅱ)りーしん #2

ⅲ)りーしん #3

ⅳ)りーしん #4

ⅴ)りーしん #5
------------------------------------------------------------------------------------------------

 7月17日。井の頭公園の中にあるタイ料理屋さんでりーしんに会いました。男の僕に、女性の生活に根ざした服を考えるのは難しいなと日々考えてましたが、やはり頭がパンクしそうになるので、少しずつキーワードを発見できればなと思います。
 
そんなわけで、彼女の普段の服装からデザインにアプローチしてみようと思い、よく着ているワンピースのお話をしました。
 
ワンピースはほとんどの人がそうであると思うんですが、やはり着ていて楽だそうです。さらにりーしんの場合は着ているワンピースに襟もないし、ボタンもありません。彼女はワンピースは着るというよりも、被るっていうニュアンスなのかなと思いました。
 
そして、彼女はワンピースにカーディガンをよくはおります。急に夕方冷え込んだり、冷房が効いている場所に出くわしたときのためにいつもカーディガンを持ち歩いているみたいです。温度の変化に対応するということはりーしんの服をデザインする上での1つのヒントになりそうです。
 

0 件のコメント: