20070703

Kさん #3



 モデルさんについて Kさん

 これまでの経緯
 ⅰ)Kさん #1

 ⅱ)Kさん #2

 7月3日。Kさんと前回お会いした時考えたシャツを作って、Kさんのカフェへ。

 素材は麻です。肌にくっつきにくいのでじめじめした今の時期にはいいです。前と後ろにそれぞれ二本ずつレースで風を取り込む部分を作りました。

 実際に着て頂くとサイズがジャストで似合っていたのでとてもうれしかったです!しかしながら、ぴったりしすぎて風の通り道が狭いかなと思いました。このシャツは染めようと思ってたんですが、Kさんから柿渋染めの提案がありました。柿渋染めは防水性、防虫性、防腐性に優れていて、服の耐久性を重んじるKさんにはまさにぴったりの性質です。それにKさんはカフェでコーヒーやカレーを作ったりするので、汚れが目立たない柿渋の色も条件に合ってます。素肌に着て頂いても、レースの部分の透けが目立たないのはよかったです。

 彼の感想としては、とても心地は良いらしいですが、小さい頃からお腹を壊すことが多いようで、お腹の部分が冷えてしまうのはまずいとのこと。改善点が見つかりました。

 改善点をまとめます。

 ・柿渋で染める
 ・お腹が冷えないようにする
 ・もう少しゆとりを入れて風の通り道を考える

 この3点を再考してもう一度提案してみます。やはり実際に着て頂かないと見えない部分てあるので、どんどん試作品を作って提案していこうと思います。

0 件のコメント: