20070626

Kさん #2


 モデルさんについて Kさん

 これまでの経緯
 ⅰ)Kさん #1

 6月26日。今日は久々にKさんと時間が合い、Kさんが店員をしているもうひとつのカフェにいってみました。地図で教えてもらった場所に確かにカフェを見つけたんですが、大きな看板がなく、小さく書いてあるカフェの名前もきいた名前とは異なっていて、ぴすたと二人で近くを少し歩き回った後、意を決して入ってみるとKさんが普通にいました笑 どうやら名前もいまいち決まっていないみたいで、そこらへんのいい意味での(本当にいいのかわかりませんが笑)適当さに僕は魅かれます。

 カフェはだいたい7~8人くらいが入れるような小さなお店で、こぎれいな印象です。壁にかかっている絵や窓際に置いてある猫の置物のような雑貨がとても心地よく調和しています。

 このカフェでもKさんは燻製をされていて、僕は鮎の燻製の定食を食べました。東京に出てきて初めて食べた鮎は絶品でした◎

 お仕事をしていながらもKさんは僕との会話に親切に応じてくれました。Kさんは服についてそこまで関心がなくて、とりあえず耐久性のあるものを好むそうです。確かにめまぐるしい1週間を過ごす彼にとっては耐久性が大前提なんだなと、燻製のすすや絵の具らしき染みでいっぱいのくたくたのジーンズを見て感じました。

 カフェは風通しがよく、風鈴がチリンチリンとなるのでとても快適なんですが、厨房のKさんは何だか暑そうで、暑がりだということもきいていたのでとりあえず風通しをポイントにしてシャツを作ろうかなと思いました。最近実際に見たのですが、甚平は脇のところが開いていたりして風通しが良い構造になっています。それをヒントに次回お会いする時までに試しにシャツを作ってみます。

 Kさんはあまり服にこだわりがないので、僕の方からどんどん提案して、実際に着てもらってフィードバックを得るというアプローチでやっていこうかなと思います。さあ次回が楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: