20070519

Kさん #1

 モデルさんについて Kさん
 

 5月19日。僕のモデルを依頼したのは、ハンチングがお似合いの近所の日替わりカフェuna camera liveraの店員のKさんです。Kさんは土曜日担当で、ご自分で燻製を作ってメニューにしています。コーヒーをいれるのも、一杯のコーヒーに最初から最後までつきっきりというこだわりがあります。

 Kさんは北海道出身の26歳。様々な趣味をお持ちで、とても驚いてしまいました。土曜以外にも別のカフェをされていたり、朝早く起きてパンの勉強、ギター、絵で一週間が休みなく終わってしまうそうです。そんなばたばたとした毎日を過ごしているKさんが着ているシャツとジーンズはくたくたですが、Kさんにとてもなじんでいました。彼がきているのはそれ自体が主張するのではなく、人を引き立てる服なんだなと感じました。

 今日Kさんとお話をして印象に残った言葉が2つあります。

 ・生活にお金は必要だけど、お金がないと生きていけない生活はしたくない

 ・1つの仕事のプロになるのは不幸

 この二つの言葉は彼の生き方をまさに表す言葉で、とても重要なキーワードです。このことを前提に、とても密度の濃い1週間を過ごす彼の生活を服でデザインしていきたいと思います。

0 件のコメント: