20070809

野口セシルさん #3

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて
野口 セシルさん
-------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯↓
ⅰ)野口さん夫妻
ⅱ)野口セシルさん #2
-------------------------------------------------------------------------------------
------------
前回考案した「スカートに見えるキュロットパンツ」をセシルさんに提案してみたところ、見た目はスカートであっても、ほんの少しでも股がついていると足さばきや感覚が違ってしまうのだという。微妙な足さばきの違いのほかにも「スカートであること」が関係しているのだと思う。


そこで、スカート自体に比翼のような布を付け、巻きスカートのようにその比翼の布を結ぶことでめくれることを防止できないかと考えた。スカートを穿かない僕にはその効果が想像できなかったため、プロトタイプを作って実際に自分で穿いて自転車に乗り、人通りのない時間に家の前でテストをしてみた。


ちょうど膝辺りで左右の比翼を結ぶことで結び目が押さえとなりスカートはめくれず、自転車を漕ぐ動作にも支障がないことがわかった。

比翼の形や大きさ、結んだ時の印象を色々と試したところ、結び目の位置で見た目の印象がかなり変わるように感じた。

実際にスカートの問題を解決する比翼の形と結び目の位置(膝下)の他、それを上下逆につけた場合もかわいかったのでとりあえず比翼は左右二組ずつ、計四枚つけることにしてみた。

0 件のコメント: