20070809

ミーティング 8/9

この日は新しいモデルさんについて

○小清水 緑さん
仕事もしつつ、土曜日カフェで働く彼女。
家ではのんびりするかと思いきや、
仕込みや片づけで忙しいそうです。

その‘片付け'とは、
せっかく夜、部屋をきれいにしても
朝、洋服で悩み、たくさん脱ぎっぱなしにしてしまうのだそう。

そこで、もともと彼女が好きだということもあって、
「着まわしのできる服」
を考えていこうと思います。

着まわしといっても、いつも結局1パターンしか使わない
ということがないように、
‘少しの操作で見た目がとても変わるもの’
を目指して考えていきます。

着まわしができれば、色々な服をとって悩むことが少なくはなると思うので、
朝部屋を乱してしまうことの解決につながればいいなと思います。

同時に、片付ける時のことから考えると、
‘片付けやすい’
ということも大きなポイントになってきます。

片付けやすい=たたみやすい
といっても間違いではないと思うので、
「着まわしのできる服」
は、
「布に近い形」
にしていこうと思います。

「パラオがにたような感じだよね」
と他のメンバーが意見をくれました。

色々な民族衣装を調べて、
何か良いヒントが得られたら良いなと思います。


布に近くて着まわしのできる服では一枚では着れないので、
それに合わせてバリエーションが増える服も同時に考えていこうと思います。

0 件のコメント: