20070910

野口セシルさん #4

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて
野口 セシルさん
-------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯↓
ⅰ)野口さん夫妻
ⅱ)野口セシルさん #2
ⅲ)野口セシルさん #3
-------------------------------------------------------------------------------------------------

ペンや鍵やi-podなどを首から提げた紐に引っ掛けて使っているという話に注目して上着について考えてみた。僕は普段あまり首に物をかけないのでセシルさんにこの話を聞いた時に実際どういう便利さがあり、どういう不便さがあるのか、あまりリアルに思い浮かべることが出来なかった。そこで、しばらくの間お気に入りのペンをネックレスのようにして生活してみた。

普段首に物を提げない僕にとっては、首に何かが触れているということによる違和感はなかなか消えなかったが、襟付きの服であればそれは気にならなかった。
一番気になったのはしゃがんだりかがんだりするときに身体が動く性で提げているものが跳ねたり大きく揺れたりしてしまうことだった。

邪魔なときに提げたものをちょっとしまっておけるスペースがあったらいいなと感じた。

数日の間実際に試してみて感じたことについてセシルさんと話し合ってみたところ、やはり提げたものが跳ねたり大きく揺れてしまうことについてはこまっているという。
セシルさんの場合慣れていることもあると思うが、ただの紐というよりは幅のあるリボン上の紐をつかっていたため首への違和感はあまり感じないらしい。

具体的にどのような形にするか、次回までに検討したいと思う。

0 件のコメント: