20070831

ミーティング 8/30

現段階で決まっているデザインの服を持っていきました。

○ななちゃんの服
・ヘアゴムをボタンにするボレロ




布をななちゃんと選んだり、もってきてもらったりして、
くるみぼたんをつくり、それをヘアゴムにしようと思います。

ボレロにはボタンホールを作り、
気分によってボタン(ヘアゴム)をつけかえたりできるようにします。

ななちゃんはもう学校がはじまってなかなか会えないので、
まだどの布にするかは決まってません。

次に会うのが楽しみです。



・オーガニックコットンのTシャツと変わりポケット

オーガニックコットンでTシャツを作り、
ポケットの案をいくつか持っていきました。

①ハンカチが柄になるポケット



ポケットの穴はフィーリングでやったので、
星なのか、花なのか、人が踊っているのかわからないといわれました。

確かに。

これが決定ではないですが、イメージはこうなります。

意外にこの刺繍に愛着を持ってしまったので、
色々作って、ななちゃんに意見をもらいたいと思います。

②ポケットティッシュがそのまま出せるポケット



あからさまに、ティッシュケースがそのままつきました。
という形になってしまいました。

このまま表面についたら、見た目がきれいじゃないので、
磯谷さんのアドバイスで、
今度はTシャツの内側にポケットをつけたものをもって行きたいと思います。

最後までぐしゃぐしゃにならないでティッシュが使えるし、
とても便利なので、ぜひ使ってもらいたいです。

これも磯谷さんが言ってたことですが、
ななちゃんがハンカチやティッシュを
大人になっても持ち歩く習慣をつけるデザインにしたいです。


・下着の見えないスカート あびこなな #4

○小清水 緑さんの服

冷え性の緑さんには温度調節のできるポンチョを考えています。

暑くなったら腕を出す穴が開いているものか、
半そでがついているものです。

うまく形にできなくてミーティングでの話し合いができなかったので
もうしわけなかったです。

0 件のコメント: