20070525

灘波 寿行さん #2

------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)灘波 寿行さん #1
------------------------------------------------------------------------------------------------

前回の続きで、どういう服が欲しいかというところから始まりました。
仕事着で、私服としても使えるもの。
灘波さんの生活がどういうものかまだよくわからないので、
今回は灘波さんには自分のクセや好きなものを箇条書きにしてもらい、
また、長年の付き合いがある小澤さん(彼女さん)と一緒に
お互いの目線からも書いてもらいました。


自他ともに認める完璧主義者で、
一定の規則を持って生活しているみたいです。

・カバンはどこに行くにも絶対に持つ。左の肩にかける。
・仕事中は長袖
・どのポケットに何が入るか決まっている
・掃除はするが、洗い物はしない。
・整理整頓されていないところで生活するとイライラする。


性格や、生い立ちなども多少書いてもらったので一部載せます。
・小さい頃から石を見ていて、好きだった。小さい頃から、
 きれいな石を集めていた。なので石を扱うこの仕事に就くときも
 違和感はなかった。(補足:灘波さんの勤め先は、大理石を
 中心に扱っています。)
・我慢強い
・愚痴を言わない
・自分の意見は言う


ここに掲載したのはごく一部なのですが、
やり終わって少し話したのが、あまり服に結びつきそうもない
内容になってしまったかな、と。
モノを作る以上、無駄になる情報も多くあると思いますが、
あまりあってもいけないので気をつけたいです。

あと、服に関しては作業服というものをあまり知らないので、
実際に着てみて何か拾えたらと思います。 

0 件のコメント: