20071108

平川 武治さん

 残念ながら、Showは都合が合わなくて来て頂けないのですが、僕がShowの服を見て頂きたくてご連絡した、日本を代表するモードクリニュシュエの平川武治さんからメールが届き、そのお言葉が心にとても響いたので載せたいと思います。

「あなたたち世代が感じ思う未来の為の日本の生活環境と状況をお考えの上,ファッションで何が出来うるかをデザインしてください。
いつも,右手に『問題意識』、左お手に『美意識』をお忘れなく。
これを持てば,ご自分の責任,即ち,『リスクとコスト』が行為の内なるに。
これが,結果、デザイン。」

平川さんはご自分でlepliというブログでファッション批評もされているのでぜひご覧ください。

またlepliという雑誌の方もありますのでこちらも合わせてご覧ください。

0 件のコメント: