20071011

紀元 由有さん #3

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて 紀元 由有さん
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)紀元 由有さん #1

ⅱ)紀元 由有さん #2
------------------------------------------------------------------------------------------------



 渋谷のカフェにてモデルの紀元さんにお会いしました。 

 まだ紀元さんの靴は作り始めていなかったので、初めに僕が作る靴の雰囲気を知ってもらおうと思い、ほぼ完成している峯岸麻衣ちゃんの靴を紹介しました。(今回のショーに出す予定の3足に関して)僕の靴はほぼミシンを使わずすべて手縫いで作るため、よりハンドクラフト感が出ます。今までお会いした限り、紀元さんがそのような靴を履いているのを見たことがなかったため、気に入ってもらえるかどうか不安でしたが、「ハンドメイドっぽい靴も好きですよ。実際持ってますし。」と言って頂いて一安心。
 
 続けて今まで考えたアイデア(脱ぎ履きのときアクセントになる仕掛けなど)を聞いて頂いたところ、「(アクセントカラーが出る部分のギザギザのステッチを指して)これおもしろいね。ギザギザも攻めてる感じがして、現場での私の気持ちを表してるみたい(笑)」 どうやら好評みたいです。

 最後に、俊平の作る服の色も決まってきたので、靴の色に関して話しました。麻衣ちゃんに青使って、朗さんに赤、じゃあ紀元さんは黄色かなぁ・・・なんて渋谷に来る途中考えていたのですが、なんと!紀元さんの今の気分はイエロー!「携帯も黄色なんですよ!」(写真) 俊平の服の上が水色、下は黒で黄色との相性もよさそうです。ただ派手な色なので、配色には注意が必要です。落ち着いた感じのいい色みの黄色の革を探してこようと思います。

0 件のコメント: