20070812

紀元 由有さん #2

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて 紀元 由有さん
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)紀元 由有さん #1
------------------------------------------------------------------------------------------------


 デザイナーの俊平と一緒に、モデルの紀元さんと新宿にてお話しました。

 前回レッスンを見に行ったときに気になっていた足先だけ履く靴下の履き方について伺いました。滑り具合とグリップのバランスがいいからそうしているのかと予想していたのですが、「それもあるけど、汗取りのためです。本当は靴下を履くのはあまり好きじゃないんですけど、汗取りのために仕方なく履くことが多いです。」だそうです。

 紀元さんの足元

 ・足が太く短く見えるから、靴下は好きではない。履かないor見えないようにする。
 ・撮影現場が土足禁止のところと土足OKの床とで区切られていることが多く、すぐに脱ぎ履きできるものじゃなければいけない。スリッポンが多い。
 ・普段履くならブーツやヒールが好き。紐靴は持ってない。
 ・振り付け師という職業柄よく動く。動きやすさ、高すぎないヒール、耐久性は必要。
 ・まわりの人が業界人など大人が多いのでそれなりにエレガントさがないとなめられる。(相手に与える印象を考えて、自分で気を付けて変えられることは変える)

 特によく動くという点や脱ぎ履きしやすさを上手くデザインで解決していけたらと思います。

0 件のコメント: