20071018

ミーティング 10/18

あびこななちゃんの背伸びができる服


前回の話(ミーティング 10/14)で出た


・大人のカジュアルな服
・レトロ柄

ということに着目して、服を製作していきました。



こんな生地でできてます。



この服の布に同感してくれる人もいたんですが、
・子供は着ない柄
・もっときれいめな方がいい
・シャツワンピースの方がイメージに合ってる
など、色々な意見をもらいました。

同時に、理由のないきれいな服を作るよりも、
なにか訳があったほうがいいという話になり、
お父さんのシャツをリメイクしてワンピースを作るということになりました。

消費の激しい男性のシャツを、
ただ捨てるだけではなく、うまくやれば、きれいなものも作れる
ということを多くの奥さんに伝えることができたら良いなと思います。

実際にななちゃんのお父さんのシャツを使用するわけではないのですが、
男性のシャツを買い、子供服にしてみようと思います。

0 件のコメント: