20070712

石井さんについて

□名前 石井なお子

□年齢 36歳

□住まい 都心のおしゃれスポット程近い、住宅街

□職業 スタイリスト、デザイナー、ショップオーナー兼バイヤー

□趣味 

□彼女の紹介 彼女は日夜雑誌の撮影、恵比寿のショップ『naughty』の商品買出し、自作ブランド『Pollin』の衣服デザインに大忙しです。しかし仕事は彼女の好きなこと。生活の一部です。彼女は仕事を楽しんでいます。一児の母でもある彼女は、休日はお子さんとできる限り一緒に過ごすそうです。私が彼女に出会ったのも、お子さんと旦那さんと一緒に出店していたフリ-マーケットでした。

□服制作の着眼点 仕事や家族との時間、自分のペースで日々を楽しんでいる石井さん。一見何の問題もなさそうですが、仕事を楽しんでいるからこそ出てくる問題があります。彼女は自分の体調の不備にも気がつかないほど毎日仕事に熱中するのです。そんな彼女に仕事をしながら安らぎの時をもってほしい。そこで服から何気なく香りが漂うようなデザインを考えました。また、知人の紹介を機にブランド『RataNui』でオーガニックコットンに出会った彼女。無理なく世の中にオーガニックコットンが広まればいい。そんな彼女の考えに共感できるので、彼女の服にはオーガニックコットンを使用します。

0 件のコメント: