20070712

ミーティング 7/12

今日のミーティングでは、まず、Kさんのギターケースの金具がレースに引っかかることについてみんなの意見を聞きました。
 僕は、もしかしたらレースを使うことに反対されるかなと思ったんですけど、それ自体にはみんな賛成してくれて、あとはやはりそれをつける位置の問題だとのことです。

 一番初めに僕がこのシャツを考えたときは、レースは脇に付ければよいかなと思ったことを思い出しました。結局、風の抜け道を考慮して前と後ろに付けたのですが、それだとギターケースが引っかかってしまうので、レースを脇に付けて、尚且つ風の抜け道を作ることができればと思います。

 こうやって少しずつデザインが良い方向に変わっていくのを実感できるのはデザイナーとしてはとてもうれしいことです。

さらにこの日はH先生についても発表しました。先日お話したバッグのことです。前のブログにも書きましたが、ポイントをまとめると次の4つになります。

 ・素材
 
 ・3WAY
 
 ・内側

 ・重心

 このことについてみんなの意見をきくと
 
 3WAYという既成概念にとらわれずに、1WAYですべてに対応できればということが挙げられました。確かに、3WAYという形式ではなく、1つの形式で自然とすべての状況に対応できるというのは新しい発見でした。説明が抽象的ですが、要するに、リュックサックやショルダーバッグというような形式をとるかとらないかということです。

0 件のコメント: