20070903

ミーティング 9/3

今日のミーティングは公平さんの服についてプレゼンしました。まずは

ジーンズ




取り入れた機能は
1.股の開きやすさ

2.後ろポケット(ものを入れた時の座りにくさの解消)
のふたつ。

1は、スタンダードなジーンズのパターンはそのままで股部分に別布(ストレッチデニム)を付け加えました。(公平さん #6

これは見た目にも違和感なく、公平さんにはいてもらっても、メンバーにはいてもらっても 「動きやすい」と好評。
2は、前に意見が出た、「後ろと前、繋がっているポケットにすれば座る時だけ物を前に動かせる。」というもの。

でもそれではものを前ポケットに入れたときに無駄にものが後ろに行ってしまう・・・
そこでメンバーから新しく出た提案が、「前ポケットは前ポケットとして独立させて、その上に後ろポケットと繋がるものをつければ?」

なるほど。
一般のジーンズも右前ポケットに内側にまた小さいポケットがついてますよね?皆さん自分のジーンズをご参照ください。

Tシャツ

「いつも垂れている彼のコードをTシャツの柄の一部として取り入れてみよう。」(公平さん #4
そこでわたしが出したアイディアは「コードの左右で色を変える」というもの。
でもこれはコードが揺れるのではっきりコードで色を分断できるわけではなく、おもしろくないし、曖昧なデザインになってしまいます。
もうひとつ、私が冗談半分で持ってきたアイディアは、「コードが垂れている付近に何匹か動物がいて、コードが揺れるたびにそれぞれの場所の動物がコードをつかもうとする」というもの・・・

メンバーの反応は意外にも乗り気でした。 笑
「動物の腕を立体的にすればコードが実際にひっかかっておもしろいのでは?」
さらに発展までして、おもしろくなってきました。

また作ってみようと思います。

0 件のコメント: