20070730

野口 セシルさん #2

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて
野口 セシルさん
-------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯↓
ⅰ)野口さん夫妻
-------------------------------------------------------------------------------------
セシルさんはオシャレをすることについて、自分が楽しむだけではなく、子供達の美意識が育ったり、家族、そして周りの人へ良い影響を与えることが出来る力があるということをとても意識していると話してくれた。スカートを穿くと、自然と脚さばきや姿勢など、物腰や仕草が女性らしく、柔らかくなり、優しい気持ちで人に接することができるのだという。

この理由がとても素敵だなと感じたのでセシルさんにはスカートを作ることに決め、スカートについて好みや普段感じていることを聞いてみた。

セシルさんが普段好んで着る柔らかい素材のスカートだと、自転車に乗っている時にめくれそうになることがあるのだという。普段はめくれてしまわないように脚に挟むようにして漕いでいるそうだ。

本人から、スカートの脚の間にスナップボタンをつけてみてはどうかという提案があった。
確かにスナップボタンに限らず、脚の間で前後を留めてしまえば絶対にスカートがめくれることはないだろう。

しかし、スカートの脚の間をボタンで留める動作はあまり美しい動作ではないと感じた。物腰の女性らしさ、優しさを大事にするセシルさんにはもっと別の解決策を提案したいと思う。

0 件のコメント: