20070807

片野 瑛子さん #1


 モデルさんについて 片野 瑛子さん

 8月7日。最近モデルとして決定した片野さんに会いました。

 彼女は20歳の大学生です。音楽を聴くのが好きで、彼女のI-Podには僕の知らない音楽がたくさんありました。

 最初の印象としては、何でも似合いそうな感じで、本人の方も、何でも着るけど、特に古着が好きだそうです。

 そんなことを話していると、Concept Design* Isogai Takuyaが、オランダのとあるバッグを紹介してくれました。どのようなものかといいますと、表面にナイフの形が浮き出ていて、それが周りの人間の心理に影響を与えて、女性の安全を守るというものです。たしかにナイフは不気味で、犯罪者の心に一歩距離をつくるのでしょう。

 片野さんは服に特にこだわりがないみたいなので、このような提案もおもしろいです。


 ところで、今年の夏休みはモンゴルへ行く予定とのこと。初めての海外一人旅。すごくアクティブなんだなあと感じます。

 片野さんはなぜ、自分が旅が好きなのかについて最近考えたそうです。

 彼女は、物を買ったり、景色や名所を見るために旅するわけではありません。彼女は現地の「人」と触れ合うために旅をしているのです。

 人とつながっていることを実感しているときに彼女は喜びを感じます。

 それが彼女にとってエモーショナルであることのキーになりそうです。

0 件のコメント: