20070804

高橋さん #3



 モデルの高橋さんとデザイナーのゆりえちゃんに同行し、吉祥寺巡りをしました。

 服飾雑貨の店や生地屋、画廊、カフェ、雑貨屋などをまわりながら話をしていくうちに高橋さんという人について少しずつわかってきました。

 生地や小物を選ぶ様子や彼女の身につけているものなどから、温かみのある色・素材を好んでいる印象を受けました。ゆりえちゃんが「この生地使いたいんだけど・・」と言って持ってきた肌触りのやさしい真っ白な生地に対して、高橋さんは「もっと生成りっぽいほうがいいな。」と言っていました。彼女の好みははっきりしています。

 それから話を聞いていると、高橋さんは意外にもアクティブであるということに驚きました。前に写真で見た印象や画廊巡りをよくすると言っていたのでおとなしい人だと思っていたので。早稲田のサークルに参加したり、ライブやイベントに行ったり、自分でフリーペーパーを作ったり・・・いろいろやっている人でした。そういう環境に身を置くことで、常に刺激を受けていたいと彼女は話していました。

 でも彼女はこんなことも言っていました。「あまり自分の生きた痕跡を残したくない。自分のものはすべて持って消えてしまいたい。」のだとか・・・

 身体的な問題として、肩こり・腰痛が激しいそうです。画廊巡りで立ちっぱなしの姿勢が多いからというのはもちろん、ストレスもあるんじゃないかと言っていました。心と身体の問題は同時に考えていかなければいけないと思いました。

Camera* Matsumura Yuta




 

0 件のコメント: