20070831

ミーティング 8/30

今日は今まで考えてきた案を一通り形にしてくるということであった。

Ⅰ、佐々木将彦くん
①パンツについて
形や色については高評価を得られた。
ただモデルとの対話によって生まれた部分は少なくこのままではショーにはだせないという結果になってしまった。

このパンツのポイントをもう1度洗いなおしてみると
1、着替えやすさ→すその部分をジップで開閉できるようにする
2、ポケットに砂が入ってしまう→ゴムでとめられるポケットにする
                 →レースをつけて砂がぬけるようにする
                 (ただこの際ヒップにポケットをつけてしまうと座ったときに砂がはいってし              まうためヒップにはつけないほうがいいのではという案がだされた)

1の部分は解決は出来たと思うが2の部分がまだ不完全なのでサンプルを月曜日までにつくりたい。

②トップスについて
モデルさんがタンクトップが好きということなのでタンクトップをもとに作ってみた。
彼はいつも海に入った後、髪がごわごわしていて大変なので何かフードのようなかぶるものを欲しがっていた。
そこでタンクトップとかぶるものを1つにできないかと考えた。
そこで行きは簡単な入れ物にもなる肩から下がるショルダーバックになっていて、帰りはニット帽になるというものを考えた。
しかし
1、入れてきた荷物は帰りどうするのか
2、ショルダーバックになっていたひもの部分はどうするのか
3、タンクトップにつけるとうえに何も羽織れない
などの問題点がでてきた。
これらの点をどう解決するのか考えたい。

③全体を通して
色味が中間色すぎてショーで印象にのこらないのではという問題がでた。
パンツのポケットの部分やかぶれるものの部分で工夫を凝らしていこうと思う。

Ⅱ、井神紗恵さん
今回はサスペンダーで裾の長さを調節できるワンピースを考えてきた。

問題点
①裾をもちあげても重さでのびてしまう。
②もちあげても動きやすさにつながらない
③サスペンダーを使うことで布による解決になっていないということになった。

このまま長さを調節する形での解決は難しそうなので別の解決策をみつけたい。
現時点では
1、布の分量を多くしたワンピース
2、ワンピースにみたてたキャロットパンツをつくってみようと思う。

0 件のコメント: