20070816

ミーティング 8/16

○小清水 緑さんの服

・布を巻いた様な形が好き
・片付けやすい服
・着まわしできる物に惹かれる

ということに重点を置いて、
羽織れたり、ポンチョになったり、スカートにもできる巻物と、
ワンピースを提案しました。

でも、緑さんを知るほかの人にもらった意見で、
「似合わないよね」
「志賀ちゃんの服を作っちゃダメでしょ」

…そのとおりでした。

機能的な部分ばっかりに目がいって、
早く形にしなきゃって焦ったせいか、
Mさんらしさがあまり感じられない服をプレゼンしてしまいました。

もう一回練り直しです!!


○あびこななちゃんの服

先日着てもらった下着が見えないスカート(あびこなな #4)と、
ハンカチを入れると柄になるポケットがついたTシャツ、
ヘアゴムをボタン代わりにした服のプレゼンをしました。

「ハンカチというより、今の子はハンドタオルだよね」
という指摘があり、聞いてみたところやっぱりハンドタオルでした。

ハンカチのポケットに関しては、
・ハンカチが出てきてもおもしろい
・ハンカチをいれると花になる
というような意見も出ました。

Tシャツを作って、後はポケットのサンプルをたくさん作ろうと思います。

0 件のコメント: