総合大学生の行うファッションショーには、どのような意味があるのでしょうか?
そもそも、ファッションショーとは何のために行われるのでしょうか?
確かにブランドがファッションショーを行うビジネス上の意義はあります。
ブランドイメージの形成や高いクリエーション力を顧客やバイヤーへアピールできる点で高い効果を発揮します。
では、総合大学生がファッションショーを行う時に、ブランドイメージや顧客・バイヤーへのアピールを目的として形成されてきたファッションショーを模倣することに意味があるのでしょうか?
これまで、繊維研究会も含め、様々な総合大学のサークルなどが行って来たファッションショーはブランドが行うファッションショーの模倣と言われても仕方ありませんでした。
・利益を目的としない学生だからできること。
・総合大学という多様性を持つ大学だからできること。
この二点がこれまで考えられていなかったのではないか?
また、考えられていても、解決に至らなかったのではないか?と考えています。
20070629
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