20070515

大村 祥子さん #1

大村祥子さんは都内の大学に通う4年生です。
以前、とあるショーでご一緒させてもらった時に、
きれいなのはもちろんですが、
それよりも、とても「上手だった」印象があり、お願いしました。

大村さんの生活や考え方をあげます。
バレエとイラストレーションを小さい頃から続けていて、
キャリアはバレエが14年、イラストは物心ついた頃から。
バレエの影響からか、あまりひらひらしたスカートは好まず、
上半身はタイトな服を着ることが多いとのこと。
彼女はイラストを描いているときに、色に気持ちが入るので服を着る時も
配色などには気を使います。
最近は生成り色のようなシンプルな色を使うことも増えてきました。
紫を使いたいと思った時に、赤や青の色があっての紫なので
それを無視して単純に紫を使うことをしたくないと言っていました。

イラストを描く際に使う道具は様々で、描きたいときに描くらしいので
イラストをより楽しく、幅広く描けるような服を提案しようかと思います。
次回はイラストを描いてもらい、その動きの中からデザインのヒントを
探っていきたいと思います。

0 件のコメント: