20071104

ミーティング11/4

ママコートを作ったので発表しました。
こんなかんじです。
赤ちゃんの顔が、ぴょこっと飛び出すかんじに着ます。





だいたいの形はOK。
でも、ディティールにだめなとこが。
今はポケットは大きなものを中央に一つつけているんです、左右から手を入れられて
赤ちゃんを抱っこするような格好になります。大きさはプリーツで調節できるようになっているんです。
布が折りたたまれて重たい印象になっているようで『ガンダム』と言われてしまいました(笑)



改善案として、ポケット3個にしようよ!という意見をもらいました。
それから着物やガウンのような、重ねて着るタイプに作り直そうという案も。

その案だと、重ねて着るときは一つポケットが隠れて左右に一個ずつあるようになり、
赤ちゃんを抱っこするときは重ねずに真中で留め、ポケットが中央左右の三つになります。


そのほうがシルエットもきれいに作れるし、使いやすい!

ポケット口にブログ用に目印をつけてみました。
こんな位置に付け様と思います。

0 件のコメント: