20071021

ミーティング 10/21

優子先生の2体目のマタニティウェアを持ってきました。

カーテンのようにささえに布が通っている構造で
簡単に授乳のできるものです。


乳頭意外はあまり露出せず、
はじかしくないし スピーディかと一見思ったのですが


おっぱいをさわることは、赤ちゃんにとって気持ちのいいものなのに
私の衣装では、そうならないよ ということを友人に指摘されました。


重ねて、赤ちゃんを中にした状態で着る
コートないしケープのアイディアをもらいました。


『赤ちゃんがコートの内側にしコートを羽織ると
母親は自然に赤ちゃんをその上から抱きしめているといる。』

そのとききっと腕も寒くなるので
手袋がわりの大き目のポケットが
あかちゃんをちょうど抱きしめるところに配置されていたら
便利という案だった。



あかちゃんが 
赤ちゃんを中にくるまずに着ると
ポケットが普通な位置にくればいいね、とのことでした。






これはせんいメンバーの母親からの発想らしく
さすがは子育てをしているひとの意見だと思いました。

0 件のコメント: