20070827

ミーティング 8/27

淵岡優子先生に作ったマタニティウェアのプレゼンをしました。


まず作ったものの説明から。
妊娠期、授乳中、平常時(*授乳が終わり、妊娠前の体型に戻った状態)に渡って使うことのできる
3wayワンピースです。


妊娠中。vネックがお腹まで深く開いているので、大きいお腹でも動いたときにつっぱり感が少ない。

授乳中。紐を引いてVネックを広げ、おっぱいをあげることができる。

平常時。vネックを留め具で止めることで、服の横幅そのものが小さくなる。


ここで問題点が。
授乳中、引いた紐はどのように、何を使ってとめるのか。ということ。
........蝶々結び?ホックみたいな金具?パーカーの紐についているプラスチックの留め具??

平常時、上と同様。留め具ってどんなものを使おう?



プレゼン後、みんなから意見をもらう。

金具、プラスチックなど 固いものが赤ちゃんの顔に触れるのってよくない。

赤ちゃんも遊ぶことができるような留め具にしなよ。

布で、やわらかい留め具を作ったら。......と意見をもらいました。


参考にします!!もうすぐ先生にまた会うので次は試着です。

0 件のコメント: