20070802

ミーティング 8/2

 例えば、カメラを入れるためのカメラのかばん
あびこななちゃんの遊ぶときの服


丈夫さを考えるとシンプルなものが一番いいんじゃないかと提案しました。


そこで他の人にもらった意見として、

「余分なものがあってもいいんじゃないか。」

もっと子供だからいいこと
子供じゃないとおもしろくないもの
を服に落とし込んだ方がいいという意見でした。


例えば

・色おにで絶対負けない服

・物を入れると布が伸びて柄が出てくるポケット

・宝物を持ち運べる服


もう一つ、

成長してしまう子供の服なので、

「今だからこそできた服、今だけの服」

ということも考えたらどうかという意見が出ました。


ななちゃんのマイブームを服に練りこんでみるといった感じです。


ちなみに、ななちゃんのマイブーム・たからものは「鉛筆」。

髪の毛が長いので色々な「ヘアゴム」も持ってます。


…確かに子供のころ、

「遊ぶからシンプルな服を着る」

なんていう感覚はありませんでしたよね。


ここでシンプルな服を押し付けていたら
ななちゃんの服ではなかった気がします。


機能性、問題解決ばかり探すことで、
自然と大人な発想の仕方になってしまってました。


もっとななちゃんとたくさん色んなことを話して仲良くなりたいと思います。

0 件のコメント: