20070719

ミーティング 7/19

今日のミーティングでは、りーしんのワンピースについてプレゼンテーションをしました。
 まだ、うまくデザインのヒントを見つけられていないので、3つのキーワードを使いました。

 ・襟とボタン
 
 ・ニット
 
 ・温度変化

 1つ目の襟とボタンについては、りーしんがワンピースを「着る」のではなく、「被る」という感覚に近いということ。2つ目は、彼女がニットという素材を好むこと。3つ目は夜に冷え込むというような、温度変化を解決することがデザインのヒントになるのではないかということです。

 それについてのみんなからの意見だと
 
 ・温度変化はより一般的なのでもっとパーソナライズする必要があるということ
 
 が挙げられました。僕は、この温度変化の問題ををできるだけワンピースの中で完結させたいです。というのは、りーしんはバッグに上着を入れるのはあまり好んでいないからです。
 
 そこで、プレゼンテーション中に思いついたのですが、ワンピースのスカートの部分にあらかじめ、ボリュームをもたせておいて、寒くなったときに何らかのかたちでその部分を体の上部にもって、「被る」ことができればいいのではとふとひらめきました。

 そのことをみんなに話すとなかなか好印象でした。早い段階でデザインにしてプロトタイプをみんなに持っていきたいところです!

0 件のコメント: