20070607

ミーティング 6/7

 今日は、この間りーしんとお話した、服にタイムカプセルという時間軸をもたせることについて発表しました。

 アイディアに対するみんなの反応はよかったですが、現実問題として、どのような素材だったり、どのような加工だったりをしなくてはいけないのかということは、まだまだ調べなくてはいけません。写真は今のところ、プリントするしか方法がありません。

 また、タイムカプセルをいかに開けるかということについて、意見をもらいました。

 例えば、その服を着る人が、将来妊娠をするとします。当然、妊娠すると体のかたちが変わるので、服もその変化に応じなくてはなりません。

 その変化の際に、あらかじめ隠されていた写真が、サイズの変化とともに出現するというのがアイディアです。

 人生には節目というものがあります。そして、その節目に人は写真を撮ることが多いです。そんなときに、昔の写真がふと出てきたら、心に響きますね。

 こんな風に、その人の人生の節目と合わせて考えるのは新しい発見でした!

0 件のコメント: